どうも、風邪っぴきのワタスです。
近況報告していきますね🎵

家に来た頃のリンリンは
環境の変化や、お腹の虫の影響で
うんちが緩い事が多く、排泄の度に相方君が
洗面台でリンリンのお尻を洗っていたので
リンリンは抱っこされて洗面台に
連れて行かれるのが怖いみたい(笑)

⬇️なんかちょっと嫌な予感がするリンリン❗


だけど相方君は、これをして欲しくて
洗面台に近付きます。

そう、リンリンが相方君にしっかりと
しがみついてるんです🎵
このお手々が可愛くて、ついやっちゃいます。
そして毎回
『こわかったねぇ、おとーさんがいるから
大丈夫だよ🎵』 と、話しかけます。

まぁ、連れていかなきゃいいだけじゃね?
と言いたくなるのは我慢してます(笑)


アタチ怖いの嫌いにゃ❗

夏の間は登らなかったのに、寒くなって
高いところに逃亡したリンリン(笑)


先日、相方君のお誕生日でした❤
ステーキハウスでたらふく食って頂きましたよ🎵


ブーは、相方君の車に乗る時に
『お誕生日おめでとう』
手を振りながら言ってくれました🎵
私から言わせたわけではないので
自分から言ってくれたことが
私も相方君も嬉しく思いました。


ブログで仲良くしてくださるmikiさんが
サバのオイル漬けの缶詰とお豆腐で
ナゲットを作っていたのを見て
オラも作りたぁーい❗

ってことで、オイル漬けの缶詰を買って
作りましたが、写真を撮る間もなく
相方君に食われました❗

フワフワにするために片栗粉を使って
木綿豆腐とサバ缶、追いガーリック
塩コショウで味付けして
丸めて揚げ焼きにしました。
たこ焼きみたいでチョーうんま🎵


急に寒くなって、編み物したくなりました🎵
手持ちのコットンヤーンでバッグを編みます。
と言うのも、我が家はペットボトルと空き缶の
分別は圧倒的にペットボトルが多く
空き缶はあまり出ません。
なので、ビンと缶をエコバッグに入れて
収集日まで保管しているのですが
そのバッグも自分で編んでみようと思っての事
手作りのものを増やしていきたくて。

リンリンは編み物している毛糸には
全く興味がないので、邪魔をされることは
殆どなく編み進めていけます。


ふと、ミーは毛糸で遊ぶのが好きだったなぁ
なんて思い出しました。


毛糸をガシッと掴んでるから
編み物するのも大変だったり(笑)


ブーの寝ているベッドには
ミーが亡くなったときに巻いていた毛布が
そのまま丸めて置いてあります。

ちょっと思い出して胸が苦しくなりましたが
今の幸せも大切にして、時々思い出しては
クスッと笑ってみたりして
忘れないでいてるよと伝わるといいなぁ。

あれこれ話は飛びまくり
今日も風邪は引いてますが
頭は元気に過ごしています。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね😃