春になり、また種まきをし
3日で発芽しました🎵

芽キャベツ

発芽した葉っぱを見るとワクワクします🎵
先日、ホームセンターで苗や種を購入
小さなベランダですが、家庭菜園を楽しむには
充分な大きさなので色々育てます。

今のところ
苗で購入➡️スーパーししとう、鷹の爪
種を購入➡️芽キャベツ、風船かずら

元気に育っておくれ❗


誕生日に相方君の会社から頂いたお花を
ドライフラワーにするべく
ボウルにシリカゲルと一緒に入れて乾燥させます。


カスミソウ、バラ、名前が分からん葉っぱ


さっそくお転婆娘が邪魔してます(笑)


最近、ブーがイチゴシロップを作っていて
美味しそうなんでワタスも作ってみました🎵
本来はガラスの保存瓶で作るのが
良いのかもしれませんが、無いのでコレ。
イチゴと氷砂糖を入れて放置
1日1回フリフリして氷砂糖が溶けきったら
完成みたい🎵

この前、ブーが出来立てのシロップで
イチゴミルクを作って飲ませてくれたのですが
パックで売ってるイチゴ牛乳とは違って
甘ったるくなく美味しかった❗
ワタスのシロップも楽しみだわ🎵


今日、これこらお出掛けなのですが
リンゴと生姜を買って、シロップを作ろうと思います🎵