コロナで飲食店が時短営業になり始めた頃から
休日の夜は早めに(夕方6時頃)ご飯を食べて
帰宅してから部屋で過ごす時間は
まったりと《おやつタイム》が習慣になりました。

だいたいはパン屋さんで
美味しそうなパンを買って食べていますが
先週のお休みには、冷蔵庫に鎮座している
カボチャを叩き起こして
《カボチャのバスクチーズケーキ》を焼きました🎵

チーズケーキは相方君の大好物なので
材料も目分量で作れるようになりましたよ(笑)
スフレ、レア、ベイクド、バスク風
その時の気分で作り方を変えます。

バニラアイスを添えたら馬鹿ウマ🎵

2人とも夜中に働いているので
休日も寝るのは朝方
なので、部屋で過ごす時間が長いのですが
のんびり映画を観て、おやつを食べる時間は
とても幸せで穏やかです。


日中の暖かい時間に小窓を開けて
リンリンにニャルソックさせてあげます🎵


お外の風は気持ちいいかにゃ?
小窓に飽きたら、ベランダの大きな窓を
網戸にしてニャルソック🎵


リンリンを飼う前から番組を観ていて
《いい人だな》と思っている
サンシャイン池崎さん❤
2匹の保護猫ちゃんと暮らしている様子を
観るのが好きです。


なんかねぇ似てるんですよ(笑)
漫画好きだったり、顔の感じも😅


ほら(笑)
これ、通常運転ですからね😅
ブーに相方君とサンシャイン池崎って
似てるよねと話すと

『あぁー❗似てるね、どことなく』

昔は寺脇康文さん、加藤浩次さんに似ていると
言われたらしいです。

毎週、休みの日には外食をしています。
私は家でのご飯でもいいと言うのですが

『いつも仕事をして家事もやってくれてるから
休みの日くらいは何もしないで楽をさせて
あげたいし、高いものじゃないから
せっかくの休みは家事よりも
2人の時間を大事にしよう』

私を労ってくれる優しい相方君です。


オモチャを破壊するリンリン
猫じゃらしポンポンの綿を
むしり出すのに必死です(笑)


動物病院の帰り、淋しかったからか
私に甘えてきたリンリン


リンリンは暴れん坊なので
日中起きている時間はあまり甘えてきませんが
私たちが寝て、トイレに起きると
必ず付いてきて膝の上に飛び乗り
『撫でてよぉ』の催促をしてきます🎵
思う存分撫でて貰ったら
一緒に布団に入ってゴロゴロ喉を鳴らして
また眠りにつきます。
相方君がトイレに行く時も同様
付いていって撫でて貰うようです🎵

唯一、リンリンが甘えてくるのが
夜中のトイレって(笑)
可愛いからトイレの時間が長くなって
目が覚めちゃうよ💦

今日も特別な事はありませんが
リンリンとの日常でした🎵