ワタスは毎日起きてから

カフェオレを飲むのですが、いつものように

牛乳をチンしようとしたところ

エラーメッセージが表示され

作動しなくなってしまいました❗


明日、相方君のご実家に挨拶に行くため

スイートポテトブリュレを作って

持参するつもりだったので

オーブンレンジが壊れたら何もできないじゃん❗


日曜は独りの休みだったので、出掛けずに

部屋に籠る気マンマンでいたのに(泣)

オーブンレンジが壊れたことよりも

出掛けなくちゃならないのがショックで😢


とりあえずオーブンレンジを買いに行かねば

何も作れない❗

ってことで、買ってきて設置しました。

相方君が仕事だったので私が選んだもの。


相方君の友達が電気屋さんにいるので

先に連絡してくれて、相談しながら

選んできました🎵


庫内がワイドなので、沢山のお菓子も作れます🎵

色は赤が欲しかったのですが

売り切れだそうなので白



正月に私とブーと相方君の3人で、兄に会い
ご飯をみんなで食べました🎵
その時に、シルクスィートって品種の
サツマイモを沢山貰ったので
それを使ってブリュレを作りました🎵

焼き上げる前⬇️
ワイドな天板なのでパウンド型も横並びに
2つ置いてもラクラク

空の容器にお湯を張り
オーブンで焼き上げます。


私がお菓子作りをしていると
つまみ食いしようと狙って凝視
シンクに登ってちょっかい出してきます。


焼き上がって、グラニュー糖をまぶして
バーナーで焦がして
キャラメリーゼしたところ。


砂糖を少なめにしても
充分なくらい甘いブリュレです🎵

お義父さんが、サツマイモが大好物らしいので
気に入ってくれるといいなぁ😅
お義母さんも、とても優しくて
実の息子の相方君より、私にご飯はどうする?
などメッセージをくれます🎵
会えるのを楽しみにしていますって🎵
嬉しいですね❗


お菓子を作って、晩御飯の支度をして
久々にキャンドルをつけて
リンリンと遊んだり、リフレッシュ出来ました🎵


リンリンは部屋で暴れて、つまみ食いして
出すもの💩出して甘えたら
ウトウトし始めました
なんて自由なんだ(笑)


部屋に籠ることは出来ませんでしたが
とても良い休日でした🎵