ゴールデンウィークに、ブーと2人で
母のお墓参りに行く予定だったのですが
朝方ブーから電話があり

『ミーが足を痛そうにしてて動かない』

急いで着替えてミーを動物病院に連れていき
結果は関節炎でしたが、それ以上に
心臓や腎臓も悪い状態。

とりあえず鎮痛剤を打って落ち着いたミー
お墓参りはまた今度。


病院でお薬を貰って、嫌々ながらも食べて
元気にしているので
先日、夏に向けて丸刈り~太に変身


私がハサミでチョキチョキしたので
まだらですがお構いなしです(笑)

写り込んでいるのはブーの足


ミーはもう21歳
人間にすると90越えのお爺ちゃんです。

ブーが小さい頃からずっと一緒に過ごし
お姉ちゃんの愛情を独り占めしてきたので
ミーもお姉ちゃんに甘え放題

病院に行くのに、ブーの部屋に迎えに行くと
鼻水をズビズビして、トレーナーの袖が
ガビガビになっているブーの姿を見ると
私まで辛くなります。
いつかはミーとお別れする日が来るけれど
考えたくないですね。

ブーの家は段差もなく、独りぼっちに
されることもないので(ブーはテレワーク)
穏やかに過ごせています。
ミーが嫌がっても、頑張ってお薬を食べさせる姿は
お母さんみたいで(笑)
ミーも、ブーも頑張っています。

ブーが一時期他県に住んだ時には
ミーは淋しくてトイレじゃないところで
オシッコやウンチをしたり
玄関でずっと待っていたりしてました。

ブーと2人で暮らしはじめて
ミーの毛づやも良くなり
ご飯もいっぱい食べているので
安心しているのでしょう。

出来るだけ穏やかに長生き欲しいです。