右側のダークチョコ
バレンタインの時期に入荷され
バレンタインが終わったら半額処分になったので
買っておいたもの。
それでも1枚300円以上💦

それとガーナチョコレートを使って
ガトーショコラを焼きマスタ


チョコレートと生クリームを
レンジでチンしながらマゼマゼしていき
卵と小麦粉を少々入れて生地を作ってと💦


またまた貧乏くさい
牛乳パックで作ったパウンド型に
生地を流し込みます。

おっと!
型の周りにアルミホイルを巻き忘れたので
急いでまきましたよ。


はい、完成!
しっとりガトーショコラです🎵


食べるときに
バニラアイスを添えました
チョーうんま!


たったひと言

『美味しい!』

このひと言は魔法みたいに
やる気を出させてくれる

また『美味しい!』
って言葉を聞きたくなる。




スーパーに買い物に出掛けると
バターやマーガリン、クリームチーズが
品薄だった。
自粛の中で、お菓子作りをする人が多いのかな?

それ程不自由さは感じないけれど
早く事態がおさまって欲しいですね。