《今日限りの命と思えば、残された日々は予期せぬご褒美》

毎日こんなふうに生きられたら
たった1時間でも
内容の濃いものになるんだろうけど・・・

大切に生きたい

生きなきゃいけない

漠然とは思っていても
行動は伴っているんだろうか?

自分の一生を一日に置き換えてみる
《人生時間》
詳しい計算などは割愛して
自分の残された時間はどれくらいなんだろう。

あまり《~だったら、~していれば》と
タラレバを考えないようにしているけれど
ふと、自分の人生を一日に置き換えてみると
あぁ、もう夕方になってしまうのかな・・・
なんて考えると
もっと時間を有意義に使えば良かったと後悔する。

前向きに考えれば

よし!これから待ちに待った大人の時間!
ちょっと早めの晩酌をして
大好きな映画を観て過ごすんだ🎵
この大人の時間のために、昼間は頑張ったんだ!

ほろ酔いで映画を観ながらウトウト・・・
気がついたら
あったかい毛布が掛かっていて
幸せな気分で眠りにつく

そんな
あったかい毛布に包まれて
眠りにつくように
一日(人生)を終えられたら幸せだな。

もう、のんびり歩きたい

長年、叶わなかった夢も

ひとつひとつ叶えていきたい

それには時間も必要

共感できる相手も・・・

いつか

年老いても、仲良く手を繋いで歩ける
チャーミーグリーンのCMのような
おじいちゃん、おばあちゃんになれたら。

一日を終えるとき
今日も幸せだったよ、有難う
そう言って目を閉じたい。