久しぶりの記事です。
娘は11月で4歳になります
あっという間です。
成長も順調でとてもよく喋り、母親の私が説教されたり、言い訳も上手になり嬉しい限りです。
主治医は娘が3歳過ぎたあたりから保育園行かした方がいいとよく言われてました
我が家は夫が転勤族の為、保育園入園申し込み自体していませんでした。
過去に長男に無認可保育園に入れて長男が情緒不安定になっていた時期があり無認可は考えていません。長男は保育園1ヶ月くぐらいで退園させました。保育士に対して不信感抱いた為です。
※無認可全てを否定していません。悪しからず。
6月の定期検査で今の娘の状況を伝えるとどんどん賢くなってお母さんの手に負えなくなってるねと言われました
家庭保育だけじゃー、娘には物足りないんだと気付かされました
嬉しいことです。
すぐさま、一時預かりをしている保育園を調べて、問い合わせをし申し込みしました。
だいたい週3日の利用で申し込みしました。
市内では一ヶ所しか預かり保育していませんでしたが、何とか受け入れて貰えました。
続きは後日書きますね
私はかなりのスロースペースでブログ更新していきますがよろしくお願いします(笑)
娘は11月で4歳になります
あっという間です。
成長も順調でとてもよく喋り、母親の私が説教されたり、言い訳も上手になり嬉しい限りです。
主治医は娘が3歳過ぎたあたりから保育園行かした方がいいとよく言われてました
過去に長男に無認可保育園に入れて長男が情緒不安定になっていた時期があり無認可は考えていません。長男は保育園1ヶ月くぐらいで退園させました。保育士に対して不信感抱いた為です。
※無認可全てを否定していません。悪しからず。
6月の定期検査で今の娘の状況を伝えるとどんどん賢くなってお母さんの手に負えなくなってるねと言われました
家庭保育だけじゃー、娘には物足りないんだと気付かされました
すぐさま、一時預かりをしている保育園を調べて、問い合わせをし申し込みしました。
だいたい週3日の利用で申し込みしました。
市内では一ヶ所しか預かり保育していませんでしたが、何とか受け入れて貰えました。
続きは後日書きますね
私はかなりのスロースペースでブログ更新していきますがよろしくお願いします(笑)