11月22日は娘の今年最後の定期検診でした。
この1年ありがたいことにほとんど風邪や体調不良おこすことなく、通院できました
代謝異常だけども、毎日元気で過ごしてくれることに感謝の日々です。
パパもお休みだったので、長男を幼稚園に送り、娘と末っ子とパパと私4人で行きました
娘がトイレ出来るようになり採尿がめっちゃやり易くなりました。今まで尿パックだったんですけど、女の子は本当に採尿するのが大変でした
トイレばんざーい
採血の時は私と一緒がいいとのことだったので、私が抱っこしてしました。大泣きしましたが頑張ってくれました。毎回、採血頑張ってくれてありがたい‼️
前回の採血結果は少し高めでした。
また、調整調整です。
食事に偏食がバリバリあるせいなのか身長が低めなんです。少しずつ伸びているものの同じ年齢の平均値からはやっぱり低め。
来年の初検診で骨と成長ホルモンの検査の話が出ました。でも、成長ホルモンの検査は通常、食事が食べれての数値を出すから、娘の偏った食事だとどうしても成長ホルモン値が低めに出るはずだからなーと主治医も悩んでいました
内分泌系の小児科専門の先生と相談しながら進めていくことに。身長が全く伸びてはいないわけではないのであまり心配していないけど
主治医も娘が食事ちゃんと食べれるようになれば伸びてくるだろうとの見解なので。
子どもの悩みは本当に尽きないですね。
でも、幸せな悩みだと思って母ちゃんがんばります