マンチェスター・シティやミラン、そしてレアルの補強が話題になる中



バルセロナはひっそりと、しかし確実にいい補強をしていますね



ワールドカップ前だったこともあって思ったほどインパクトはなかったもののビジャを獲得



そして手薄だった左サイドバックにアドリアーノ、更に中盤のそこにマスチェラーノ



他のクラブの補強に比べるとどこか地味でも、やっぱり十分すぎる陣容ですね



そもそも元々大して補強は必要ないチームだし、いざとなればカンテラから呼ぶこともできるし



たいした補強のなかったチェルシーがプレミアを制したことを考えれば、今季もバルセロナの強さはまったく衰えないだろうな~



ポゼッションサッカーはまだまだ猛威を振るうかも知れない