朝早起きして目指すは かの有名な玉置神社さん。


わたし、玉置神社っていうとき

いっつも玉置浩二に行ってきたの〜って言っちゃう。

聞く人みんなポカーンってなる。

神社の話してんのに急に玉置浩二に行ってきたってなるから。

頭の回線どうなってんのかしら。

言っといて、ハッとなる自分も恥ずかしい🫣

玉置神社と玉置浩二が同じ引き出しに入ってるんですよね〜。(今このブログ読んでる人もきっとポカーンってなってるはず)

玉置神社を知った始まりが玉置浩二と関わってるからかもしれないけど。


と、どうでもいい話は置いといて。


朝、5時半に起きて結局出発したのは6時でした。




車で走らせカラスが歩いて横切ってくのを見たり朝日がキラキラしてるのを見ながらあっという間に到着!一番乗り!




無事!玉置浩二!もとい、玉置神社に到着✨




朝の参拝はとっても気持ちがいい✨


秋に来た時は朝靄で真っ白でハラハラしながら上ってきたけど、今回は靄もなくてスムーズにこれた。




なんて神々しい✨






玉石社を今回目標に来たのに、時間切れで行くことができなかった。

また次回来なさいってことのようで、

旦那さんが今度時間かけて見にこようと言ってくれた。



帰りの駐車場に近づくと

旦那さんが

「是非ともちんま寿司食ってみたい✨」と何か企んでるようなおふざけのトーンで言ってきた。

そんな名物あんの?

指さす方を見ると…。







さんま寿司ですーーーーー!!!

確かに…そう見えなくはないけどぉ😂

残念ながらお店はやっていないのでちんま寿司食べれませんでした。

大笑いしてしばらく話題にのぼってきた。



帰り道にはシシガミさまもとい鹿🦌さんが逃げてく

かわいいお尻だけ見せてくれました。


朝ごはんいただいて、朝風呂いただいて

目指すは那智の滝。

吉乃屋さんにはほんとお世話になりました。

本当に居心地よき旅館さんです。

窓からの景色もめっちゃ癒し。




かあちゃんの店で買ったよもぎ団子。



うまい😋

めちゃくちゃうまい🤤


眠り薬が入ってたのか(血糖値が上がっただけ)その後眠くなってついうとうと眠る幸せ感。

すまぬ旦那よ。運転任せて寝てしまった。


そうこうする間に到着。


那智の滝につくと、駐車場どこにしようかなってなる。

食堂の駐車場だとご飯食べると無料になるらしいので、停めようと思ったら、こっちだとおかあさんに誘導された。

食堂じゃないけどいい?と言われて、まぁいっか!ってなった。地図ももらえたし。水量情報もくれた。

今年雨が少ないから水量も少ないって〜。

暑い。

めっちゃ暑い。









三重塔。


那智大社来れた〜。

ありがたい〜✨

それもこれも熊野宮さんのおかげ。

藤崎&鯵ヶ沢の熊野宮さんの件がなかったら和歌山まで来ようなんて夢にも思わなかった〜。


まだこっちに帰ってきて報告はしてないけど、そのうちこちらの熊野宮さんにも報告しに足を運ぼうと思います。


今日はここまで。