自分を3Dスキャンして生々しいアバターを作る世界 メタバース最新情報 | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

注: ほんまにお好きな方だけどうぞ

 

メタバース、GAMEfi(ゲームファイ)ってsandboxとかDecentralandみたいなマンガ的キャラクターだと思っていました。

 

だから、どうやってその世界に浸りきれるんだろうなと。

 

子供時代からゲームに親しんだ人たちはすぅーと入っていけるんだろうな。

 

実は私自身 ファミコンすらやったことのないアナログ人間です。

 

もちろん、動物の森とかもやったことないですし、10数年前に一部で流行った(らしい)セカンドライフも知りませんし。

 

アバターって こんな、丸っちくて、かわいいキャラと思ってました

改めてみたら、これはこれでかわいいなとも思いますな。

 

でも

 

びっくりしたのが metahero ってやつ。

 

巨大な3Dスキャナーで自分をスキャンし、自分そっくりのアバターを作るらしいのです。

 

 

ソニーも技術提携しているみたい。

 

これって。

 

映画 マトリックスの世界にいよいよ近づいてきたっていうこと?

 

いい悪い別として、生々しいです。

 

メタバースの世界にはすでにナイキもアディダスも参入してますし、FacebookはMETAに改名したし、日本だとソフトバンクやスクエアエニックスがメタバースに出資しています。

 

 

現実の世界と仮想空間が同時に存在する。

 

どちらを選ぶのかは本人次第。

 

世界の人口爆発に対しての解決策のひとつなんだろうか。

 

 

とかいろいろと考えてしまいます。

 

 

でも、自分はちゃんと肉体をもって、適当なところで「死」ねる世界がいいですわ。

 

先日もNHKでALSの方をサイボーグ化して、ずっと永らえる みたいな番組がありました。

 

クローン技術やAI, メタバースを組み合わせてゆくと無限の命 みたいになりそうな気がします。

 

そうそう

 

ハンディキャップを持たれた方には、仮想空間だと五体満足な人(失礼な言い方ですみません、どう表現したらいいのかわからないので)と同等に暮らせる、働けるというのは大いにすばらしいなとも思います。

 

技術の進歩は自分が思っているより遥かにはやいのだなあとつくづく思います。

 

https://metahero.io/

 

すっごくリアルというか、生々しいな感じです。

 

ただ、このプロジェクトっていつくらいに一般向けに完成するんだろう。

 

ワンネスweb site

https://www.sd-oneness.com

 

 超楽しい私のメインのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/Jackie4351

 

Jackieのもうひとつのyoutbeチャンネル

ギターの弾き方の参考になりますよ~

 

https://www.youtube.com/channel/UCUQn1R8oxBHlAI6o5YRhERw

 

 facebook

https://www.facebook.com/masayuki.yanase

 

Twitter

https://twitter.com/sd_oneness

 

私のもうひとつの顔、ヒーリングの施術師&占い師。

過去の辛い過去やトラウマを再体験することなしに消去します。

ハートエイド

 

https://verybelly1230.net/