人生にとって大切な資産って二つあげるとしたら、何ですか? | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

なんと、三日連続で本の紹介をば。


今回は、神業講演家の、しかも珍しい名前の鴨頭 嘉人さん。


あなたの経験を仕事に変える技術から


『「人生において大切な資産ってなんですか?」


こんな質問されたとき、あなたの頭の中には何がうかびますか?


人生において大切にしなければならない資産、ぜひ覚えておいてください。


1番が「時間」

2番が「お金」


です。


「お金が大事って、なんか汚い話のような気がする」


そんな事はありません。厳しい言い方かもしれませんが、お金が大事じゃない、お金が汚いって言ってる人は、人生の価値を知らない人です。


なぜなら、最も大切な資産である「時間」は、買う事はできないけど、買うに近いことができる唯一のツールが「お金」だからです。』


ぼくらの時代、いや多分今でも、お金って汚い、って教わってきた人が大多数だと思います。


私もそう教わってきました。


だから、勤め人時代は、例えばどこかで演奏したり、曲を作ってあげたりして、お金を渡されかけたら、「いいよ、気持ちだけで」なんて、ええかっこしてましたわ。


まるで、お金をもらうことが悪いことのように。


たしかに、1世紀、いや数世紀あとには、お金がない世界が実現しているでしょう。


でも、お金がもしなければ、物々交換しなくちゃいけない。


お金って、人類最大の発明だと思いますよ。


でも、それを嫌ったら、いくら欲しいと思っても、相手はホイホイ来てくれますか?


ってことに気づいたのが、四十代手前。


遅すぎたぁ(笑)


CMにもありましたよね、「よーく考えよう。お金は大事だよ〜」って。