衝撃の秘密! Led Zeppelinのロックンロールのイントロのカウントの取り方はこうだった | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

週末特別大プレゼント!

偶然に ドラマーって言葉が2記事つづきました。

 

今回はすごいです。

 

いったいどうやったら、Led Zeppelin のRock'n Rollのイントロをカウントできるか。

 

自分が始めてこの曲を聞いたときは、皆目検討がつきませんでしたわ。

 

でも、なんやかんやゆーて、無理やり高校の時には文化祭で弾いた記憶があります。

 

たぶん、ドラマーが無理やり合わせてくれたんだろうな。

 

巷では、ジョニービーグッドのイントロといわれてますが、ちと違うのです。

 

むしろ間奏のところです。

...

この動画のとおり、カウントしたら、めっちゃ簡単に出来まっせ。

 

どうぞ、お試しあれ!

 

ついでに、インスタ用に作った英文ものせときますね。

 



 
 
 
How to count intro of Led Zeppelin's "rock 'n' roll " intro.  They say it's like the intro of " Johnny B Goode", but I don't think so.  Mr. John Bonham plays as interlude guitar solo of this song, I guess.