戸隠スキー旅行  まずはスキー編から書くべきですが、神社編から行きます。 その1 | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

作/編曲家 そしてスピリチュアルアドバイザーを目指そうかなと考えている 柳瀬 ジャッキー 雅之です。

 

2月28日夜出発、3月3日帰着で 戸隠、諏訪方面を旅してきました。

 

今回は、スキーもそうですが、別に大きな目的もありました。

 

まずはそれから書こうと思います。

 

私のパートナー 中西睦子さん。 

 

実は18年前に弟さんを亡くしてします。

 

それが、今回の目的地 戸隠スキー場

 

スキー中に脳幹破裂で亡くなりました・・・ 

 

彼の足跡をたどりたいと思っていたのですが、昨年は当方の両親の介護、入院・・・でそれどころではなかったのです。 なんとか今年はと思い、早くから予約をいれておきました。

先に予定をいれるとなんとかなるもんですし。

 

彼の気持ちを味わいながらスキーをしたかったし、そして鎮魂、お弔いを戸隠神社、そして諏訪大社でしたかったのです。

 

ということで。 スキーの話は後ほどするとして、今回は戸隠神社巡りのお話を。

 

まずは。 

 

芸能の神様 火之御子社から。

 

駐車場が2台分しかないということで、早めにいってみました。

 

 

駐車場が雪に埋まってる。 ということで短時間路上駐車させていただきました。 すみません。

 

 

 

なんとも趣のあるお社。

 

この空気感に圧倒されましたよ。

 

 

めったにお願いごとをしない私ですが、あまりの氣の大きさに思わずお願いしてしまいました。

 

 

次は。

 

でっかい鳥居のある 中社。

 

 

明らかに、外より数度低いのです。

気がひきしまる感じがすごい。

 

こちらは、私たちにとっては「商売繁盛」というのがとってもありがたいお社です。

また、見事なご神木たち。

 

こちらでも大感動です。

 

思い出が蘇ってきます。  

 

で。 奥社 九頭龍社にいけるかどうか尋ねてみました。

 

答えは。 途中の隋神門までなら  みたいな感じでした・・・

 

でも、もしやと思い行ってみたら。

 

大感動の第二回目をお楽しみに~