でけた~   こだわりの逸品 | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

でけた~。


某チーム向け 2016バージョン(一応 プリプロ)


数年分の過去曲の特定パート(4つほど)と、新しいパート(新曲)を上手くあわせて、エンディングも変更・


めちゃめちゃ手間のかかる作業でしたが、終わってみれば、最初からこういう曲だったような錯覚がおこるくらい、スムーズな流れに仕上がりました。


これでOKがでれば、先方で歌手に歌っていただき、あとはそのデータをまた今回のデータ(すでに他の歌手の歌や掛け声などが入っております)に馴染ませる作業です。


p.s.

何が一番大変かといえば。

全部大変なんですが(笑)

製作年度が違う曲なので、生演奏の楽器や音色が違うのですよ。


違和感のないように、良く似た音がでるまで探ってゆきます。

同じギターを使っていても、アンプやエフェクターのセッティング、弦のゲージ・・・ で全く違う音になりますので。


ベースの場合は、弦を替えてからどれだけ経ったかってことでも、音が違ってくるんです。


また、当時は五島のスタジオでもレコーディングしていたので、あっちにおきっぱなしの楽器を使ってたら、えらいこっちゃ なんです。


今回は、うちにある楽器でなんとかなりました! よかった。


ってか。 正直な話、ここまでこだわる必要も無いのですが。


アホです、わたくし。