『かへいくん』 いたずら&ユーモアの玉手箱です | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

先日、「HN えびちゃん」こと、「かへいくん」こと、戎本 嘉平さんの ご自宅に 遊びに行きました。

五島出身の戎本さん。 高校卒業後 関西の郵便局で働かれ、現在は 執筆業と画家をされています。

その戎本さんの著書、これがまた面白いんです。

見た目 のほほーんとした、あったかい感じをお持ちの方なんですが、只者ではない雰囲気を漂わせられていたんですわ。


著書を読んで わかりました、そのヒミツが(笑)

彼は、いたずら&ユーモアの天才だったのです。

自分の愛犬の目のまわりを黒く塗って町を歩いたり、そのわんこが 電話が鳴ると必ず わんわんと吠える癖を利用して、おじさんからの電話に 犬を出させ、びっくりしたおじさんが やってきて 「あんたとこの犬が電話にでたばい。 本当やけん」と言ったエピソード。

屁を燃やした実験(安全な実験方法は本の中に)。 それを聞いた先生が、お尻をやけどをした話。

叱られた先生に 仕返し(?)するため、先生が観察していた亀を 毎日 すこしづつ 大きな亀に こっそり 入れ替え、仰天し続ける先生。
それがバレて、でも 先生と大笑いして 逆に先生ととても親しくなったこと...

こんな 楽しいエピソードが満載の本です。

心が軽くなりまっせ。 



私が一番好きな話は、「いたずら競べ」かな。

いたずらを競い合っていた 親友ミー。 でも 彼は 若くして夭折。 それ以来、頼まれると やりすぎてしまう、頼まれなくても おせっかい してしまう 戎本さんの 人柄ができたというエピソード。

私の「やらずに後悔したくない」 というモットーと近いものを感じましたわ。


amazonで 購入できますよ。


『かへいくん』


『かへいくん それから』


戎本 嘉平著


現在、1500円以下でも、送料無料ですわ。


以上、メルマガからの転載です。


p.s.

『かへいくん』

のっけから、う〇こ の話で、ノックアウトされまっせ。


そういえば、小学校の時って、何で、う〇こ を学校でするのが、あんなに恥ずかしかった、いや 犯罪者に匹敵するくらいの扱いをうけたんだろう?

今でも、そうなんかなあ???


本日のBGV

ちょっと趣向を変えて

自分のバンド LAYが、2002年に The Triple X(桑名正博さんのハードロックバンド)と共演したときの動画です



ちなみに

The Triple X  それほど 売れなかったけど、超凄いメンバーだったんですよ

Vo&Gt: 桑名 正博
Vo & Gt: 河内 淳一(KUWATA Band 等)
Vo & Gt: 芳野 藤丸(SHOGUN, AB's 等)
Ba: MOTTO(センス・オブ・ワンダー、ヌーボ・イミグラート等)
Ds: 岡本 郭男(スペクトラム、AB's等)

新しいメンバーで再スタートされたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TRIPLE_X



そして。

私の目標は、Jun-bohさん(河内さん)、MOTTOさん、オカモッチさん(岡本さん)たちと、ワールドツアーを行い、グラミー賞を獲ることです。
誰もやらなかった、全く新しい表現方法で ツアーをするつもりですわ。

その際は、みなさんも是非 ご一緒に。