ハイパーボウル! ってどんな意味やねん??? | 譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

譜面の読み書きもできないのに35歳で(現在62歳)プロの作/編曲家・ギタリストになった柳瀬ジャッキーです

楽曲制作約450曲!(編曲のみを含む)自分名義だけでも350曲。
他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!
ミトコンドリアを中心に免疫や健康のこと(コロナ対策!)やスピリチュアルなことも書いてますよ

突然、春になってしまった 今週。

月~火曜日で、兵庫県のハイパーボウル東鉢 というスキー場に 行ってまいりました。

ここは 違った名前だったような?  隣のスカイバレイと繋がっており、リフト券は共通でんね。

ハイパーボウルって どんな意味なんだろう って考えながら、ほとんど貸切みたいな ゲレンデを堪能しましたわ。

$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』

今回は、わしにとっては 初めての カービングスキー(初日)

これって。 

荷重するだけで曲がるんですな。  いやあ、技術の進歩は本当に凄い。

ま、10年位前に でてきたんでしょうが。



二日目は、先日の GRAYの板。

朝一、まだ 締まった雪の ガラガラのスキー場を ロングターン。

カービングもぴたっと決まって、気持ちいいのなんのって。

雪がゆるんでくると、この堅い板は、なかなかに 大変でしたが。


$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』


$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』

そうそう、ハイパーボウル。



上部が、 オープンで 雪がよーさんあったら、どこでも 滑れるっていう感じなんですわ。

日本じゃ なかなか無い作り。 (ニセコのてっぺんは もっと 気持ちいいですが)


$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』
近場で こんなスキー場があったとは。

新雪が降った翌朝、一番で 太めのフリースタイルのボードで滑りたい!!!



平成22年2月22日です


$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』

次は

 平成33年3月3日か。 



誰や、こんなのを作ったんは???


$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』

言っときますが、わしらとちゃいまっせ。

$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』


楽しみな 夕食は  鴨鍋

$伝説の?よさこい作曲家 Jackieの                 『よさこい天国』

すんごいボリュームで、最後の雑炊までたどりつけなかったくらい。

ま、ご飯がめっちゃおいしかったので、4杯も食べてしまったってことも 原因ではありますな。

ちなみに。 すき焼きを頼むと、但馬牛です。

オプションで、カニフルコースもあり。

来年、1月は カニフルコースを堪能するつもりです。



昔は、泊りがけでよく行った 鉢伏高原や神鍋高原。

今でも、すんごい食事と 人情は 健在でした。



今週の気温で、もう あかんやろな、ハイパーボウル&スカイバレイ。



それにしても



   暑かった!!! まるで、夏スキーみたいでした。


-----------------------------------------------------

早くも メルマガ Onie's inn 第六号 です。

是非、ご購読あれ

よさこい鬼工房  http://onikobo.com/



本日のBGMは 「私をスキーに連れてって」ではなく

はえん風    FUKUE・踊浸倶舞隊(長崎県) 2009



はえん風。 五島で南風のことを そう呼びます。
今日の南風も 凄かったですな。