仕事帰り…


マネージャーにスーパーに寄ってもらう…


夜のスーパーは人がまばらで少し寒かった…


カゴを手に取りスマホのメモを確認!


まずはホットケーキミックス…


ホットケーキミックスって何だ?


検索すると…


【小麦粉をベースにホットケーキを焼く為に必要な材料(砂糖、ベーキングパウダー、油脂など)を予め調合した粉末材料】


ほう…


粉末材料…


粉末材料?


えっと…


粉末材料とはどこにあるのだ?


検索したホットケーキミックスの箱にはホットケーキの写真!


って事はホットケーキの写真の箱を探せばいいって事だよね!


よし!隅から隅まで頑張って探すぞ〜!( ̄0 ̄)/ オォー!!


覚悟を決め俺は端から陳列棚を1つずつ探し始めた…


見落としが無いように1つ1つ確認しながらホットケーキミックスを探す…


しばらく探していたら…


後ろから肩を叩かれた…


〈櫻井さん…何かお探しですか?…〉


マネージャーだった…


「あ…ごめん……待たせちゃって…」


待たせて悪いんだけど…


まだ半分も見終わってないんだよね…


〈俺も一緒に探します!何をお探しですか?〉


「えっと……ホットケーキミックス…」


〈え?ホ、ホットケーキミックスですか?〉


「うん……」


〈ホットケーキ作る粉ですよね…〉


「そう!知ってるの?」


〈子供の頃、母とホットプレートで作りました。櫻井さんホットケーキ作るんですか?〉


ホットケーキじゃなくてたい焼きだけど…


「うん!トッピングはあんこにしようと思って…」


〈あんこ!和風でいいですね!〉(≧∇≦)b


「そ、そう?…」


〈では…ホットケーキミックスとあんこ、探しましょう♪粉だから小麦粉とか置いてある所にあるかな?〉


「あ、あと牛乳と卵も欲しいかな…」


〈了解しました〉(^-^)ゞ


マネージャーは俺からカゴを奪うと走って行ってしまった…


あ然としていると…


〈こちらでよろしいですか?〉


あっという間に戻ってきた…


「えっと…あ、ホットケーキミックス♡これこれ!あと…あ、あんこ!あんこって袋に入ってるんだね…」


〈缶詰めもありましたけど、これの方が使いやすいかと思いまして…〉


初めて使うからどれが使いやすいかなんて知らない…


おすすめなら、それを使おう…


「ありがとう…」


カゴの中には牛乳と卵も入っていた…


〈以上で大丈夫ですか?〉


「うん!助かったよ…」


レジに一緒に向かうと…


〈ホットプレートで作るんですか?〉


「えっと…たい焼き器を買ってさ…ホットケーキミックスで作れるって書いてあったから…」


〈たい焼きですか♪いいですね…〉


「う、うん…俺にも出来るかな…」


〈大丈夫ですよ……あひらめき電球大野さんの誕生日だからですか?〉


「あはは…実はそうなんだ…」


俺が料理を作るなんて、何かあると思うよね…


〈頑張って下さい!何か分からないことあったらいつでも聞いてくださいね!〉


「え?ホントに?…じゃあその時は連絡するね!」


こんな身近な所に頼れる味方がいたとは…


今年の誕生日プレゼントは大成功間違いなしだな…


ヾ(*´∀`*)ノィャホォーィ🎶