実は簡単な現在完了 | jackie-owl-kkのブログ

jackie-owl-kkのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは^_^

学習塾OWL 塾長水池です!


現在完了形が苦手な人、いると思います。

ちょっと待って!

現在完了って、実は簡単なのです(^^)

時制は、大きく分けると3つになります。

まずは現在

これは変わらない事実や状態、習慣など。そして今ここにあるものの時に使います。

そして過去

今はない出来事の時に使います。あったけど今は無いのです。

あと、未来

今は無いんだけど、これからやってくる事象や出来事には未来を使います。今は無いのです。


前にあったけど、今もある。恐らくこれからも〜

こう言うもやっとした時には現在完了形を使います。

このもやっと感を覚えてください。


後は形です。

これは簡単^_^

have+動詞の過去分詞形

この時のhaveは助動詞と思ってください。

疑問文や否定文にはこのhaveを使いこなしてくださいね。


現在完了形をマスターするとテストが簡単になりますよ。


英語は概念を理解することが肝要

日本語を頑張ると英語の文法が分かりやすくなります。