BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)にて、2023年12月から2024年5月にかけて、毎週月曜日20時からの『よる8銀座シネマ』枠で、
ジャッキー・チェン主演映画19作品を連続放送されていますが、
4,5月は“拳シリーズ”7作品が放送されます!!
この作品はテレビ放映時に放送時間の関係でカットされたシーンがあるのは昔からのファンの方々はご存知でしょうが、
ジャッキーの日本語吹替の声を長年務められ、昨年声優業を引退された石丸博也さんが、今回のために“限定復活”され、追加収録した“吹替完全版”が放送されます!!
このニュースにめっちゃ興奮しました!!
そして、石丸さんがお元気とわかって、本当に嬉しかったです!!
放送スケジュール、ラインナップは下記のとおりです!!
この機会に是非是非ご覧下さいね♪

4月15日(月)『成龍拳』
4月22日(月)『蛇鶴八拳』
4月29日(月)『カンニング・モンキー/天中拳』
5月6日(月)『拳精』
5月13日(月)『龍拳』
5月27日(月)『クレージー・モンキー/笑拳』
5月30日(木)『少林寺木人拳』

もしかしたら、『龍馬精神/RIDE ON』の日本語吹替版も石丸さんの限定復活があるかも?って期待しちゃいますね♪