2002年1月15~17日、ジャッキーが2泊3日で来日し、自身がプロデュースしたサングラス“EyeGear”、『アクシデンタル・スパイ』DVD発売記念、2つの記者会見に出席しました!!
当時お世話になっていた方から、事前に来日することを教えていただき、今も仲良くさせていただいている方々に教え、その中に加えさせていただいて、1/16にジャッキーに会えました!!

なのにバイクの卒検に合格したことで浮かれてて、20周年記念日を思いっきり忘れちゃって…

今日はお休みだから、久しぶりに“EyeGear”を出してみました!!
1stモデルの“JC-JACKIE”&全10種類の“JC-1”、
『The DRAGON2』と『STRIKE』の2種類からなる“JC-1.5”、
『セルタイプ』、『メタルタイプ”』の2種類からなる“JC-2”
と3回にわたり発売され、僕は各種計7本購入し、さらに『アクシデンタル・スパイ』のDVD発売のキャンペーンでも当選したので、計8本所有してます!!
久しぶりに出してみたら、頻繁に使ってた“JC-1”2本のゴムの部分が溶けてくっ付いてしまってたり、金具がちょっと錆びていたりと、かなり劣化しちゃってましたが、
未使用の“JC-1”1本だけが状態が良くて、ワンタッチでちゃんと開閉できました!!
ちなみに、ジャッキーが“EyeGear”の記者会見でかけていたのは“JC-JACKIE”のレンズのカラーは茶色だったのですが、
ご本人がお気に入りだったのはレンズカラーが青のモデルで、
それをずっと手に持っていて、いじりすぎて壊してしまい、やむを得ず茶色のもので登場したという話を当時聞きました。
というわけで、僕が買ったのも青♪

今夜は当時の出演番組を観ながらお祝いします♪