日々マンネリです。

娘は食事をある程度は食べるけど

まずそうに、やれやれといった感じで

食べる。

すぐ歯を磨く。

お腹が膨れた

あるいはお腹が痛いと

文句を言う。


長い目では変化ありですけど

1日1日で見れば

マンネリ…

しかも、未だに

あと5キロ

本当は痩せたいと言う。

しつこい。


勉強はわりと好きで

やるんだけど

根つめると、またヤバい方に行くから

程々にしてほしい。


妻はちょっと落ち着きました。

笑ってる顔が1番!

でもあんまり言わないよ。

そんなの本人もわかってるからね。

笑えないから辛いんだもんね。

笑ってるのが1番だけど

笑ってなくても好きだよって

言いたかったけど

心で言った。



 

 さりげなく家に置いたんだけど、読んでくれなかった本…弟が読んでた。