天ぷらの衣をひたすら剥がす娘でした。

食事量はあんまり変わらず。

許可食はカロリー少なめなものだから

どうしても、量が増えちゃう。


今日の午前は俺の買い物につきあってもらい

午後は家でまったり。

娘は机の上を片付けられないタイプです。

その都度一回片付ければいいじゃん

というのですが

それができないらしい。

まあ、いいけどね。

でも律儀に

日記とか読書記録は欠かさず書きます。

そこは妻に似てるかな。

妻もしっかりカロリー記録してます。

ノートにびっしりと。

俺なんかは

どうせ野菜とか調味料なんて

カロリーは微々たるものだから

基本ゼロ。

肉、魚、卵や豆類だけざっと計算して

終わりなんですが

妻は調味料もしっかり計算に入れてる。

すげーな。