今朝はアメリカンチェリーを頬張って出勤!!

今日は珍しく四時間目だけしか授業がなかったので、一時間目からバレーボールの練習。二時間目はサッカーの授業の見学をしました。
三時間目にソフトテニスの指導案の見直しをしてると、体研からお呼び出しが。
お昼ご飯の準備です。

今日は体研のコンロを使って、
稲庭うどんとひやむぎ、ちくわの天ぷらとかき揚げを作って、先生方と一緒に食べました。

俺の指導教官は稲庭うどんの方が美味しいとわかるや否や、実習生の目の前にひやむぎを置き、稲庭うどんを一人占めし始めました!!

先生いわく、
『若者は美味しいもの食っちゃいかん』とのこと。

そして茹ですぎたひやむぎを
残さず食え。
とのこと。

めちゃくちゃ食った…
うんこが白くなるかと思うくらい。

でもみんなで作ってみんなで食べるあの感じスゴく楽しかった!!

四時間目の授業中にげっぷが出そうになって、何度も説明の時に言葉がつまりました!!

今日のテニスは悩んで指導案を作った甲斐もあり、ほぼ上手く授業を進められました。

ただ、初心者に対してのフォローが上手くできなかったところが悔やまれる。
成功のイメージをもっと持たせてあげられたらよかったなぁ。

放課後は生徒と少し話をしたら、
自動販売機が変わって『つぶみ』をみんな知らないことが判明。
それから紙コップをリサイクルすると10円帰ってくる機械も無くなってた。

放課後は実習生のケータイを拝借して、アドレス帳の一部を歴史上の人物に変えてやりました!!

大塩平八郎や織田信長から不在着信アリ。


班活後にウェイトをやるサッカー班がいたので、メニューを見に行くと、残念なウェイトをしていたので、少しウェイトトレーニングについて知っていることを教えてトレーニングに付き合いました!!

今度ウェイトのやり方まとめて班室に配ってあげよう。
今年から監督が変わってみんなよくわかってないようだから…

家に帰ると、
先輩からお願いした本が届いてました!!
まだ少ししか見てないけど、実物を見たときに鳥肌が立ちました。

きっと本人はもっと感動したんだろうなぁ。

Believe My 鳥肌
鳥肌は嘘をつかない。

感動って大きな力だと思う。

まだまだ俺は、頑張れる!!
明日はサッカーの授業と、進路通信の原稿書かなきゃ。

おやすみまん!



自分の日々の振り返りblogだけど、コメント絶讚受付中です!




Android携帯からの投稿