この度、雑誌「ニュートン」が創刊以来35周年を迎えたとか(*゚Д゚*)
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
これからも長く続けていってください(о´∀`о)
今回の特集が現在のホットトピックスの元素だったので、元素を愛するスナフキンに初めて月刊の「ニュートン」を購入しました。
今までは別冊ばかりでしたので、大喜びしていました。
が、ページをめくるたびに妙にソワソワ。
熊本地震も特集されていたからだったようです。
地震は苦手なんだよね、うん。
苦手な物は苦手でも良いと思います。
本当は誰だって災害に合いたくないです。
それに、苦しんでいる人を見ると苦しくなってしまいやすいスナフキンですし。
しかも、幼く、面倒を見てもらう事の方が多かった(今でもですけど)頃に大きな地震を体験した世代ですから。
ただ、何か困った事、怖い事に遭遇し、父母が助けてあげられないような時に何とか身を、心を守る手段を考えられるようにはしておいて欲しいなぁ…。
さて、雑誌「ニュートン」ですが。
元素は4号連続企画なんだとか。
次号も買いますか…。