おはようございます。





実は国立、迷っています…💦





共通テストの得点は、8割弱だったので、ボーダーとは差があるのですが、二次力があれば、十分に跳ね返せる点差だと思います☺️





ですが、昨日は念のため、東大以外の国立で行きたい!と思った大学を探していました👍






東外大、東北大学、筑波大学






自分には父親がいなく、兄弟もいないので、一人暮らしとなると、母一人になってしまいます。






母は現在高齢で、一人残していくのは不安があって…






なので、出来れば、自宅から通える大学にしたいのですが、東外大と筑波大学だったら、自宅から通えるのですが、東北大学になると、どうしても一人暮らしをするようになってしまいます。





最終的にどこに出願するかは、自分で決めようと思うのですが、今回で決めたいので、慎重に決断したいと思います👍





これからも頑張るぞ😃