こんにちは☀️




12月も中旬に入り、今年も残り僅かになってきました✨

年が明ければ、本番の試験が控えています。

月日が経つのははやいですね。




自分は、2月の二次試験には進めず、足切りを経験しているので、今度の試験では、最低限、足切りにならないような点数を取ることが、目標です。




それを乗り越えられれば、あとは二次勝負ですね😃





最近の共通テスト対策としては、

リーディング、数学、国語を中心に演習をしています。

リーディングでは、第4問~第6問を50分以内に終わらせる!といった対策をしているのですが、なかなか思うようにはいかず、50分より少しオーバーしてしまいます…




数学では、図形で点数を落としているので、この辺りは強化せねば❗と気合いを入れて頑張ってます。




国語は、小説ー古文ー漢文ー評論、といった順序で解くようにしたら、150点を切る事はほとんどなくなってきたかな、といった感じです🎵





日々の積み重ねを疎かにせず、本番ではやりきった!と思えるくらい充実した毎日を送っていきたいです❗