都知事選 | 手のぬくもりサロン Koti

手のぬくもりサロン Koti

プライベート記事多めではありますが、美容、サロン情報も載せてます♪


珍しく政治ネタです。



今まで政治にあまり関心持てなかったけど

今回の都知事選が楽しみ♪

都民ではないので投票は出来ないけど

応援している人はいるので凄く気になります!



ONEOKROCKのtakaさんが発言してたけど、世界で活躍する日本人は、日本と言うバックグラウンドがあるから世界で頑張れる。でもそのバックグラウンドが誇れる国でないと恥ずかしいと。

日本にいても思うけど、今の日本は世界からみると本当に本当に酷いらしいですね。

そうしてしまったのは国や政治家だけど、その政治家を代表に選んでいるのは私たち国民ですもんね。



私もtakaさんと同じで

今までは応援したいと思える候補者がいなかったから、誰がやっても一緒でしょ的な感覚でいました。

同じような考えの方いっぱいいると思います。

でも今回は東京だけでなく日本を変えてくれそうだなって希望をもてる方が立候補しているので、その方が都知事になってくれたら嬉しいな。

都民羨ましいー泣き笑い


暗黙の了解で決められた候補者に投票しなきゃいけない今の日本の闇がなくなって、ちゃんと自分の意思で自由に選べる世の中になることを願っています🙏


もういい加減

世代交代しましょう悲しい