七夕祭り | Jackecian blog(ジャケシャン ブログ)

Jackecian blog(ジャケシャン ブログ)

ジャケシャンはユニークルック・ユニークフィールなiPhoneカバーを製造販売しています。


昨日から始まっていたらしい七夕祭りなんだが、ここの祭りはそれぞれの店が張りぼての人形を吊し出来を競い合うのが習わしだ
その時その時の流行り物がモチーフになっていて被ったりしているのはご愛敬だ




昔と違って今では商店街も歯抜け状態になってなんだか衰退の一途を辿っているようでもの悲しくもある



▲妖怪ウォッチシリーズが、今が旬だけあって今回一番多かった流行り物キャラだ




▲今秋アニメ化と実写化(オオコケ必至)が予定されている寄生獣が先取りされていた

目と口の数が二つずつある所が、「この方がいいだろう」感があってなんともゴーイングマイウェイだ




▲そして、流行り物と言えばコレも忘れてはいけない
つーか女王の顔が怖い・・・もはやホラーテイストだ




そんな中、自治体もあの手この手でテコ入れを図っているようなんだが、劇的な回復はないようだ


名駅からだと微妙に距離があるのと目玉となる集客コンテンツがないのが原因だと思うのだが・・・・
まあ唯一足を運ぶ要素があるとしたら名駅から名古屋城までのウォーキングを楽しむ際に丁度ルート上にあると言うことだろうか

そんな商店街の祭も昔は芸能人を呼んだり、隙間なく色々な露天が並んだりかなりの賑わいがあった
ヤドカリなんて珍しいものの露天もあったなぁ~