ジャックの山ブロ -61ページ目

ジャックの山ブロ

登山、トレラン、ランニングをメインに綴ろうと思います♪

大雪のおかげで・・・



いつもなら30分程の通勤時間が、1時間30分程かかります。



渋滞することは分かっているので、ハンドルを握りながらトレランをしています(笑)



追突しないように気をつけて、ハンドル片手に山と高原地図です♪



昨日と今日は霧ヶ峰を走りました(笑)



霧ヶ峰自然保護センターのじゃがバターを思い出しながら(゜ρ゜)




安部公房が「地図には無限の情報が詰め込まれている」というようなことを言っていたのが印象に残っていますが、


山と高原地図には情報だけでなく、無限の夢と無限のロマンが詰め込まれている気がします♪



(安部先生の不条理な作品。いつかまた読んでみようかな~)



今年は光城山を周回するだけでなく、本格的登山シーズン前に、乗鞍高原、霧ヶ峰、美ヶ原、白馬を駆けまわりたいと思っています♪



明日はどこを走ろうかな~



去年の霧ヶ峰


真ん中に白樺湖


霧ヶ峰たるゆえん(笑)




なにか食べてます(笑)


人々が記録的な大雪に右往左往しているのをしり目に


山は何事もなかったかのように雲の中から姿を現わしはじめました


大雪も大雨も強風も雷も


そんなものには全く動じない雄大な山


そんな雄大さも山の魅力のひとつなのかな♪





下界は真っ白なのに山の樹林帯は緑色


なんだか違和感が。



松本市は年に2、3回ほど30センチレベルの積雪がありますが


今回は観測史上2番目の70センチ越えの積雪でした。


しばらくは白を基調とした景色を見ることになりそうです。



風邪っぽいのに20キロ走をしたり、37度以上熱があるのに長時間雪かきをしたりしていたら流石に8度まで熱が上がりダウンしてしまいました。
風邪をひくと40度前後の熱が出ることが多いのでまだ軽症です。

ただ、8度代になるとさすがに体を動かすこともアルコールも諦めがつきます(~_~;)

そして、今日は午前中に医者にかかり、山行にはいつも必ず持っていくロキソニンをゲットできました♪
新品ロキソニン。
もちろん風邪向けの処方です(笑)

胃薬や整腸剤と一緒にファーストエイドキットのタブレットケースに入れています。

他の薬も買い替えないと。

タブレットケースに入れる時には、何の薬かということ、用法、使用期限。
しっかりとひかえておかないと山の中で危険な状況に陥る可能性が・・・

錠剤だと見分けがつきにくいから今年は顆粒タイプにしてみようかな~。