ジャックの山ブロ -46ページ目

ジャックの山ブロ

登山、トレラン、ランニングをメインに綴ろうと思います♪



新車です(笑)


カックイイ~

真ん中の棒は苗を真っ直ぐ植えるための目印になります。


苗を真っ直ぐ植えるのはなかなか難しいです



カエルくん


よくよく見ると、ほりが深くてなかなかのイケメンです


なんだかんだで全ての田んぼを植え終わるまで10時間ほどかかりました



田植えの後は恒例のBBQ

ジンギス用なのに、なぜか、ぶた肉とカルビしかないという・・・

さすが我が親


横着してカセットコンロなのがちょっと寂しい



てんぷら♪これはこしあぶらかな

BBQには少し寒かったです


ふじの花

くまんばちがブンブンしています



田植え中はこいつをチラチラ見ていました


暗記カード(八ヶ岳編)

僕はすばらしく字が汚いので(汗)あえてうまく撮れていない写真を


八ヶ岳デビューが天狗岳から権現岳の日帰りピストンはちょっと無謀かな~



コースタイム片道約11時間


6月下旬ならノーアイゼンでいけるのかな?




寒かったBBQのおかげで、少し風邪気味に(泣)



2週間ぶりの週末登山に向けて意地でも治すよ!!










先週、無事に献血ができました♪





かれこれ半年程前でしょうか。



献血をしようとしたら、事前の検査でまさかの貧血判定。


検査結果が13以上だと、献血ができるのですが、2回検査をしてもらい、2回とも13以下でした



以前に献血をしてから10年近くたっているでしょうか。



自覚症状はまったくなかったです。



ちなみに今回の事前検査結果は13ジャストでした(笑)




貧血だと、体に酸素を行き渡らせる機能が弱いということですよね。


登山、トレラン、ランニングにおいては致命的(泣)




以前、NHKの特番「ミラクルボディー」でマラソン界の皇帝と呼ばれているゲブレシラシエ選手らが取り上げられていました。


世界トップランナー達が、本人達協力のもと分析されていましたが、血液までがマラソン用になっていると解説していました。


貧血とは関係ないですが、血液がとてもサラサラのようです。



きっと体に酸素を行き渡らせる能力も高いんだろうな~




それから、国体選手レベルには貧血の方が多いといった統計もあるようです。



嘘か真か



陸上や、バドミントンなど、足の裏にかかる衝撃が強いスポーツは地面に足をついたときに、足の裏を通っている血液(ヘモグロビン)が破壊されるとか




ちなみに、わたくし・・・


貧血ランナーであると同時に、高血圧ランナーでもあります(泣)


なんだか、矛盾しているように思えますが・・・



上が150近く、下が90弱・・・


ホワイトコート症候群だと思いたい。


白衣を見ると緊張して血圧が上がるってやつです。


でも、最近、山でのカップヌードルBIGが定番化しているんだよな~


もちろん、スープは一滴も残さずにいただきます(笑)



献血をするとしてもらえる血液検査結果も気になります



肝機能大丈夫かな(笑)



19999kmでT-BELTのランプが点灯(汗)


査定に響くかな(泣)




愛車くんとの別れを惜しみ、最後に旅にでたいのですが・・・

タイミングベルト?大丈夫かな・・・(汗)


そして、☆メモリアル☆

5つの「9」が同時に「0」にかわりました。

中学の時から乗っている愛車くん。


親から譲り受けた時は10万キロを突破していたのかな~


あんなことやこんなこと、色々な思い出が詰まった20万キロです♪


家族と過ごした空間に、彼女を招き入れた時はなんだか複雑な気がしたもんです(笑)


今は、乗ってくれる人いないけど(泣)



20万キロからの1歩といった感じ♪




よれよれのシートカバーに、色あせたボンネット


そんな君が愛おしい