今週はかなり走れた方ですが、その割と体重が減りませんでした。
週末に結婚式で久々に学生時代の仲間と会うので、顔を引き締めようと思ったんですが(笑)
今週のランニングは
月曜日は20km、火曜日も20km、水曜日は14キロ、木曜日は20キロ。
火曜日以外は4キロ程の20ℓザックを背負って1キロ5分から5分30秒くらい。
水曜日は10キロを1キロ4分30秒から5分ほど。残り4キロをジョギング。
明日は、締めに1キロ6分くらいで20キロを走るつもり。
しめて5日間で94km。
ダイエットのためもありましたが、一応、来週末の長野マラソンも視野に入れていました。
長野マラソンは8割ほど棄権するつもりです。
左かかとは相変わらず慢性的な痛みがあるし、両膝も痛みまではいきませんが、時々嫌な感じが。
ゆっくり走ろうかなとも思いましたが、スタートの号砲を聞いてしまえば、アドレナリン全開で絶対に抑えが利かなくなります(笑)
それから、レースといえば、今年も絶対に出ようと思っていた美ヶ原トレイルも出場を止めるつもり。
ちょうど、この後、0時からエントリー開始だったかな。
距離が70キロから80キロに伸びて魅力は増しましたが、開催日が前倒しになって7月5日に。
まさに夏山シーズンのスタート時期。
出場すれば少なからず体にダメージが残るし、ケガも不安。
今年の夏はレースにはエントリーせず、山にパワーをぶつけたいなと思っています。
山でやりたいことが一杯すぎて
ひと夏にはおさまりきらない予感も・・・