光山はじめ | ジャックの山ブロ

ジャックの山ブロ

登山、トレラン、ランニングをメインに綴ろうと思います♪

2014年初の光城山訓練(1月11日 土)。



今年もよろしくお願いします♪








先日の雪で松本平は真っ白に。


雪の重みに耐えられなかったのでしょうか。

行く手を阻むように木がこんな感じに。

木の皮一枚でつながっている様子だったので、くぐるときは緊張しました。



ここのところ、光山、長峰山から全然北アルプスを見れていません(泣)


光山の麓は意外と雪が積もっていませんでした。



展望台にはブルーシートが張られ、まわりにはkeep outと書かれた黄色いテープが・・・。

何か事件でもあったのかなと思いきや、なにやら中で修理作業?がされていました。

雪の松本平を見渡したかったのに残念。








この日は右膝に違和感があったため長峰山までの1往復で終了。





メモ

3日程前から初めて膝に違和感が。


特に階段の下りとロードの登りで痛みが顕著。階段を降りるときに右足をけり足にすると痛い。


激痛というよりは、力が抜ける感じ。


3日程ランニングは止めておこう。




1/6 5日ぶりのランニング。18kmをキロ5分弱。休み明け急に走ったこれがいけなかったっぽい。


1/7 筋肉痛だったけど、1000m×5のインターバルと10kmジョグ。

   これがダメージに拍車をかけたっぽい。

   5日間のブランクを急に埋めようとしたのが失敗。

   ジョグにとどめておけば良かった。


1/8 大雨のためジムで10km。足に違和感ありありだった。

    20km走ろうと思っていたけど10kmでギブアップ。

    ロードではなく、あまり走らないトレッドミルも良くなかった気が・・・。


1/9 ジョグ10km。右ひざに痛みが。

   歩いた方が早いのでは?というくらいのペースでジョグ。


1/10 ジョグ6km。普段ではあり得ない短距離で終了。

    痛みのため終了せざるを得なかった。