うつ伏せで ぐいーんは、だいぶ安定して来ました。まだ 長い間 この姿勢を保つのは、お気に召さないみたいだよ。
朝 7~8時くらいに おっぱいあげて、10時くらいに 離乳食をあげようとすると、午前寝の時間とかぶって、眠いよ~って泣きます。
かと言って、おっぱいの後に 離乳食あげられないし。どうしたら。。
今日のメニューは、10倍粥、ほうれん草のトロトロ、ニンジンのトロトロです。
どれも 煮たり茹でたり レンジでチンしてふやかした物を こしたり、ブレンダーで細かくしたもの。
はじめて ブレンダーを使ってみたけど、あいつは万能です。怪我しそうで怖いけとわね。
ちゃんちゃんの反応は、嫌な顔せず食べてくれるんだけど、どうも 集中力がなくて すぐに暴れる。。
母ちゃん、気長に待ちます。
一緒に がんばろうね~。
そう言えば 昨日から、唇を震わせて
「ブブブブー。」ってのが出来るようになったみたいで、同じ事を繰り返して クチの周りをヨダレで びちゃびちゃ、泡泡にしてました。
それから 昨日は、はじめての下痢ちゃんでした。出先で心配して 帰ってから体温を計ったら 36.5℃
夕方には 普通のうんぴーに戻りました。
今日は、お昼前に 離乳食であげた ほうれん草のトロトロが、夕方には うんぴーで出てきました!
なんて 素敵な消化器官なの!!

