病状に変化が見られないので別段書くこともないのだが | 多発性硬化症のさやさん

多発性硬化症のさやさん

2009年に多発性硬化症を発症したさやさんのひとりごと。

病を患ってる身としては変化がないっていうのはありがたいことではあるのだが。

 

先日久しぶりにすっ転んだ。

自宅の玄関でw

 

帰宅して

ドアを開けて

さぁ入ろう、としたら

足の力が抜けてすってんころりん

 

近くに人がいなかったことが幸いw

 

後方ではなく前方に転んだことも幸い

 

軽い打撲でしばらく痛かったけど

擦り傷を作ることもなくホントにドスンと倒れ込んだ感じ。

 

 

私の身体は相変わらず

 

★階段の上り下りは手すり必須

★しゃがむときはどこかにつかまらないと後ろに倒れる

★走れない

★ジャンプ不可

 

主に上記以外は日常生活に支障なし

 

歩いてるときになにもないところで躓くっていうのもあるけどw

 

年寄りか!w

 

支障が出てる症状がとっても年寄りくさいwww

そうか、年をとるっていうのは脳からの神経伝達が滞るってことなんだねw←

 

ところで今年も特定疾患医療券の更新の時期が到来

ん?なんか用紙足りなくない?

「臨床個人調査票の用紙は同封していません(`・ω・´)キリッ」

いや、それが一番大事なんじゃないの?

 

記載されていたサイトから印刷してみた

…12枚…だと?

 

これを患者の人数分記入しなきゃいけないDrも大変ですなぁ

 

 

自己負担の上限額だけど3年間の軽減措置が終了。

私の場合は

「軽症かつ高額(1年に3回以上医療費総額が33,330円以上)」っていうのが使えそうε-(´∀`*)ホッ

 

(添付資料は領収書)…ないんでねぇの?

 

調剤薬局で書いてもらえるんかな

大丈夫だよね?

 

今週末あたり医者行くからついでに訊いてみよ。