今日は海の日でしたね!
海日和なイイお天気でしたが、海…行きませんでした꒰。・ω・`;꒱


ちかです、こんばんは(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )ノ



まずは本日の案内からです。

本日は誠に勝手ではございますが新台入替の為22:00閉店となります。
予めご了承下さいませ。
また明日は平常通り10:00開店となっております。
皆様のご来店心よりお待ちいたしております。




そして本日のお話し♪



長男は練習試合だとゆーし、私はあんまり体調良くないし、、



そんな訳で、先日某ロードショーでやっていた”ファインディングニモ”で海を堪能〜笑

{32FF25D4-4CD2-4E7D-BDE3-A2952D11A670}

ニモが初めての学校へ。
このエイ先生の背中に乗って珊瑚礁を軽快に泳ぐシーン、とってもキレイで大好きです♡


ニモが公開された当時憧れたもんです。
ニモ飼育。

それで実は数年前にやったんでした。
元は淡水熱帯魚から始まり、ひょんなことから汽水のフグを飼うことになり、そのうちに”なになに、このフグ海水でも飼えるんだと??”とゆーことで、せっかくなら!と海水水槽に手を出したのでした。




(今のスマホには当時のデータ入っておらず画像は全て拾い物ですごめんなさい。笑)

{4B569A51-CB29-41FC-93A3-18AF685EB494}
憧れのカクレクマノミのイソギンチャクちらり♡
これマジで癒されました(*´◡`*)


で、やっぱセットでドリーも!!
と思いますよね?


でもね、ナンヨウハギのドリーさん、彼女めっちゃデカくなるんですw
{D0CE96BE-74F7-48F7-97EA-E5A39D95A296}
愛嬌たっぷりですが、水槽サイズの関係で断念。笑


それで他に
{CF5FA301-C700-4927-BA90-711D54DF0A64}
動きが愛らしいスターリードラゴネットとか♡

{D56EF0F0-FF5B-46CA-80C0-32DEFD5EE797}
ピンクのウミウシちゃんとか♡

{7E5022AC-9A81-465F-91C4-3C98BD5E94E2}
すっごい鮮やか!ホワイトソックス(ネーミングセンス!w)とか♡

{B785B507-AA65-41B1-B0B1-04547F956C5E}
こんなキモめのケヤリムシとかゆー生き物にハマったりとかw

{A91A82A2-F9D9-4DAA-8D53-CDAEFB635D89}
{EB13F081-9C9F-4343-AB6C-5EF4295BBD29}
スズメダイたちの獰猛っぷりに頭を抱えたりとかw


他にも色々居ましたが、海水魚は淡水熱帯魚とはまたちがった鮮やかさがあってほんとキレイ♡

手もかかるし悩みも尽きませんがなかなか楽しかったです♡



が、
終わりは突然…


事故が起こりまして。
玄関に設置してあった60センチ水槽が大破。

一瞬で玄関が磯(!)に。


魚たちには本当に悪いことをしました(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
あまりの出来事にそこで心が折れてしまい、海水水槽からは手を引き今は淡水のみでゆるーく楽しんでおります(・ε・`)





今年は本物の海にはいけるのかなー???


では本日はこの辺で!
それではではっ(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )ノ