こんばんは✧*。ともこです( ´﹀` )

夏も近づく~♪と言えば、茶摘み!!

私の実家、田舎なんで、茶畑があるんです!

で、今がちょうど収穫時期なんで、毎年、この時期は大変なんです(・∀・;)





これがお茶の葉です!

これを、手で摘んで、煎って、揉んで、何日も天日で干して、また煎るんです(*´▽`*)

基本、手作業なんで、すごく大変です(^^;)

昨日、お休みだったので、私も手伝いに行ってきました!

少しは役に立ててたら、いいのですが。。。


話は変わって。。。

私、低血圧だからなのか、朝がめちゃくちゃ弱いんです(´._.`)

朝からバタバタヾ(*'ω'*三*'ω'*)ノ゙

いつも出勤時間ギリギリになっちゃう私。

で、娘に言われちゃいました( ̄□ ̄;)

『ママは、朝、6時に起きる習慣をつけて、パパの仕事の用意をして、7時に、私達を起こして、用意をさせながら、自分の用意をしたら、何も慌てなくて良いのに』と。。。

娘よ。母だって、わかってはいるのだ。でもそれができたら、こんなに困ってはいないのだよ( ´^` )

という事で、それでは、また( ´ ▽ ` )ノ