こんちわー、じゅんいちです


今回は専門学校の友人から誘われてスタートしたPS4、PS3、PSVitaのダウンロード専用ゲーム
「HELL DAIVERS(ヘルダイバー)」 の紹介です!




最大四人協力タイプで遊べるシューティングゲームでゲーム画面はこんな感じです!



これだけ見ると単純なシューティングゲームですが
このゲームの特徴は戦闘での死亡する割合が敵からの攻撃によるものではなく
味方からの誤射や支援物資の投下に巻き込まれての死亡などの方が多いゲームということです。

ソロプレイですとこの心配はないですがあらゆる行動が死亡につながるため、味方との位置も想定しないと全滅の恐れもある緊張感のあるゲームとなっています。


いい意味でも悪い意味でもチームワークが重要なゲームなので協力プレイの方が楽しめると思います

お値段も追加パックの含め3000円と買いやすいソフトなのでぜひお試しを!

以上、じゅんいちでした!