こんちわー、じゅんいちです


さあさ、今月26日に発売したPS4専用ソフト「ブラッドボーン」購入しました!



早速プレイしようとしたのですがインストールに三時間かかるハメに・・・。(29GBとかなりの容量でした)


インストールも終わり、スタート!



まず主人公の顔、体格、基礎能力の設定
終わると病院施設の一室から出発、出口に一匹の人のような狼のような敵に出会い、

いきなり殺されました、武器が無く素手の状態なので勝てませんでした^^;

すると拠点となりそうな安全ステージで復活し、そこで武器を発見!

初期の右手武器は3種類
・ノコギリ鉈
・斧
・仕込み杖

そして左手武器は2種類
・短銃
・散弾銃


それぞれの武器の解説を見る限り、特徴は

・ノコギリ鉈 ← 攻撃力は平均的、攻撃速度は高め
・斧     ← 攻撃力は高め、攻撃速度は遅め
・仕込み杖  ← ムチのような攻撃で範囲が広い、一体あたりの攻撃力は低め
・短銃    ← 威力は低いが発射までの攻撃が早く、
         パリィ(敵の攻撃に合わせて反撃すると姿勢を崩すことができること)に向いている
・散弾銃   ← 短銃に比べ発射速度が遅いが威力、範囲が高く、大型の敵の動きを止めやすい

・・・ということで



右手は



左手は短銃にしてみました


装備を整えた状態で再び最初の敵に再挑戦、あっさり倒せた・・・。

ここでようやく最初の舞台「ヤーナム市街」に突入!

いやらしい敵の配置があるんだろうな・・・。


以上、じゅんいちでした