こんちはー、じゅんいちです


今回はあまり時間の余裕がないためいつもより内容が薄くなると思います(ごめんなさい!)

えー、今日紹介しようと思っているのはPS4ソフト「EVOLVE(エボルヴ)」です!



このゲームの最大の特徴は従来の対戦ゲームとしては珍しい非対称型対戦形式を採用しているところです
つまり、1対4といった同じ人数で対戦しない形式ということです。

一見1人のほうが不利なように見えますがこの1人、人間じゃありません



人間よりも圧倒的に大きい「モンスター」です


  このゲームの大まかなルールは

・人間側は進化途上のモンスターを見つけて仕留めると勝ち
・モンスター側は人間側を全滅させるか、人間の拠点を破壊すると勝ち

                         となっています

ゲーム開始時、モンスターは進化途上であるため、弱い状態からスタートします
フィールドには餌となる小型、中型モンスターが生息しており、
それを食べることで経験値がたまり、一定までたまると「進化」します



レベル1からレベル4まで段階がありレベルが高いほど耐久力が増えたり、戦闘で有利なスキルを覚えます

人間側はそのモンスターが進化する前に素早く見つけ出し、仕留めることができるかがカギとなります



ちなみに人間側は一人称カメラとなっており

モンスター側は三人称カメラです

ソロプレイ派とマルチプレイ派が一緒にプレイできる良いゲームだと思いますので興味があればぜひプレイしてみてください!!


以上、じゅんいちでした!