こんちわー、じゅんいちです

前回は4コマ漫画「濃縮メロンコリニスタ」の紹介をしてましたが
今回はファンタジー系漫画に料理という面白い要素が加わった



       「ダンジョン飯」 (新たな革命になるか!?)

                  あらすじ

  主人公は仲間たちとダンジョンに潜り、ドラゴンとバトルしていたが全滅。
 その時、主人公の妹はドラゴンに食べられてしまったまま全員がダンジョンの外へ
 ドラゴンの腹の中にいる妹を助けるべく体制を立て直そうとするがそんな時間も無く、
        すぐに主人公は残った仲間と共に再びダンジョンへ
  
      しかし、一つ大事なことを忘れていた。  食料である
             そこで主人公はこう提案する

「魔物は生きている、つまり生態系がある、それは魔物は食べることができるってことだ」

・・・、とまあ大まかに話すとこんなかんじで主人公は道中にいる魔物を料理しながら
妹の救出するという異色マンガとなっています


下に載せるのは試し読みから一部抜擢





















このように料理の工程がしっかり描画されてるのですが
さらにちゃんとモンスターの体の構造も描かれていて面白いです

はたして妹を助けられるのか、ドラゴンをステーキにできるのか・・・。(おい)
楽しみです


現在、1巻のみ販売です

以上、じゅんいちでした!