こんばんは ∩^ω^∩

ともこです ⑅◡̈*

最近、朝晩、めっきり寒くなってきましたね :;(∩´﹏`∩);:

それなのに、衣替えも出来てないし、毛布も出せてません(^^;)


この間、息子の保育所の運動会に行って来ました!!

小学校の運動会とは違って、涼しかったし、運良く一番前をゲット出来たので、良かったです(*^^*)

保育所は前日に、子供達がくじを引いて、開門後の入場の順番を決めるんです(^^)

まあ、開門時に、その場に居ないと意味ないんですけどね…(^^;)

小さな子供達の運動会なので、何を見てても可愛かったです(^^)

家の息子、障害物競争では、一位だったんです(*^^*)

でも、まさかのケンカ勃発 ∑(ºロºlll)

先に手は出しちゃダメ!!って、教えてるのに…やっちゃいました(>_<)

先生がすぐに気付いて、止めてくれたんで、大事にはなりませんでした ε-(´∀`*)

後から、息子にケンカの理由を聞いてみると、『僕が一番やったのに、○○君が自分が一番やって言うてきたから。』と、いうまぁ、なんとも可愛らしい理由でした(^^;)

ケンカするのは、しょうがないとしても、先に手を出した事は叱って、その上で、一番になった事は、頑張ったねって、誉めてあげました(*^^*)


そうそう…私つい最近…やっちゃいました(>_<)

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中(^^;)

息子を抱き上げた時に、ぎっくりと…

めちゃくちゃ痛かったです(>_<)

でも、息子は落としてません(^-^)

で、その日のうちに、整骨院へ行ってきました!!

整体してもらって、二種類のストレッチを教えてもらいました(^^)

先生にも『これはやっちゃいましたね。』って、言われちゃいました(^^;)

日々の生活…痛くて動けないって、ほどではないですけど、地味に痛いです(>_<)


最後に⇩



先月から実家で、飼い始めた猫ちゃん(^^)

この子の話はまた次回… (*´∀`*)ノ″