こんちわー、じゅんいちです!

今回もTGS・・・、東京ゲームショウで見てきたものを書いていきます

まず、9月25日に発売したスパイクチュンソフト開発 PSVita専用ソフト



 「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」 を紹介!




スパイクチュンソフトの代表的なシリーズであるダンガンロンパシリーズの最新作で
今までの推理系だったものとは異なり今作はシューティングの要素も入ったゲームとなっています



ゲームショウでも物販やってました

このゲームの評価と言うと・・・、んー・・・・・・、
はっきり言うとシューティングゲームとしてはあまり期待しない方が良いと思います

ダンガンロンパというタイトルが気になる方、好きな方はダンガンロンパの1作目、2作目をまとめた
ダンガンロンパ1・2Reloadを買うことが吉!

でもストーリーが気になる人は買ってもいいかも・・・。

気になる人はダンガンロンパ1・2Reload、もうすでにシリーズプレイ済みの人は絶対絶望少女を買いましょう!



そしてもう一つ、注目していたのは


サバイバルホラーの新境地を作り上げたバイオハザード4のディレクターを務めた三上真司氏が
新たに作り上げたゲーム



 「サイコブレイク」 





去年から幕張メッセの入口に貼られているこのサイコブレイク、いよいよ今年10月23日に発売!

もちろん予約しており発売を楽しみにしてます

この予約特典の目玉はゴアモードDLCです(グロさMAX!!) 

サイコブレイクの年齢制限は雰囲気から17歳以上のZ指定になるとおもわれましたが
意外にも15歳以上のD指定。

このD指定を解除するために用意されたのが描写の激しいゴアモードというわけです



予約する際は注意!! 

では、以上です

じゅんいちでした