ファンの皆様、お待たせしました!
やってきました!この時間!

キャプテン☆ジャックのぶらり食べ歩き

ここではわたくしがぶらっと立ち寄った
もしくは事前に下調べをしてしっかり予約を入れて訪れたw
これはいい!というお店を紹介する
画期的なコーナーです!(´∀`)b カッキテキw
今回は久々に奈良を飛び出しましたw

$ジャック&ベティ-元祖とんかつカレーカツヤ
元祖とんかつカレー カツヤ

お仕事がら大阪浪速区元町によく行きます
メーカーさんのショールームが集まっているエリアです

その一角に昔からあるカレー屋さん
それが「元祖とんかつカレー カツヤ」さんです

「昭和」を感じさせてくれるお店の雰囲気は今ではとても貴重で
すごく懐かしさを感じることのできるお店です

お味の方は創業から60年以上続いているとあってまず
間違いないお味だと思います
カレーはA・B・Cとランクわけされていて
ものによってお値段は少々お高くなります

わたくし、今回頼んだのは
B上ロースカレー
$ジャック&ベティ-元祖とんかつカレーカツヤ
テーブルには「ガラムマサラ」が入ったビンが
備え付けてあるのでスパイシーなカレーがお好みな方は
好きなだけふりかけれますw

感じ方の個人差はありますが、ひと口目はとてもフルーティー
ふた口目からは程良い辛さが口の中に広がります
カツが入っているのでボリュームもあり、とても大満足できる一品です

キャプテン☆ジャックでした(´∀`)

HPは元祖とんかつカレー カツヤさんをクリック(σ´∀`)σ