『コピマサ☆、活動やめるってよ。』 | JACKAL SUS4 高橋慶の ヒトとサカナのハーフです。 Powered by Ameba

『コピマサ☆、活動やめるってよ。』

そもそも、こんなに長く続ける予定のバンドじゃなかったんです。

「企画物のコピーバンド」

それ以上の何物でもなかった。

でも、1つだけ確かなことは、

ガールズ界という狭い世界ではあったけど、

1つのムーブメントを生み出すことが出来たと、僕はそう思っています。




2012年10月13日、渋谷eggmanのライブにて、

コピマサ☆は活動を止めます。

最後のライブをします。




コピマサ☆は、元々、僕と工藤マサヤがオーガナイズしていたGIRLS POWER MEETINGのムラマサ☆特集のために作られたコピーバンドです。

その日だけのために、その日のイベントのために作られた、一夜限りのコピーバンド。

しかもそれももう、4月のことです。


それが、流れ流れて、今までず~っと続くバンドになっていました、気付けば。

僕はメンバーを集めただけです、その後は各メンバーが自らの意志で活動を提案し、それに乗っ取って今までやってきました。


ライブもしました。キャンプもしました。結婚式で演奏もしました。AKBINGO!の企画に応募したりもしました。

活動期間、6ヶ月。

その短い期間の中で、自分のバンドが解散する者、結婚する者、首を吊ろうとした者、失恋した者もいました。

新たな道を進む上で、何時間もかけて話し合ったこともありました。

そして、全員が改めて、

音楽って楽しいなって思ったんじゃないかと、思います。

そして、メンバー全員が、

メンバーを最高の仲間だって思っているんじゃないかと、思います。


この間、ケーコちゃんに言われたんです。

「昔は慶君のこと嫌いだった」

って(笑)

人間って、変わるんですよ何かきっかけがあれば。



全員で悔しい思いもしました。

でも、あの時、

GIVE ME FIVE!

という曲に出会い、真剣に取り組み、歌詞を聞き込んだことにも、

今思えば何か意味があったように感じます。




笑えてくるでしょ?

たかがコピーバンドの解散に、何をこんなにも熱く書いてんだって。

そうですよ、たかが企画物のコピーバンドです。

人の曲やっただけのコピーバンドです。

でもね、

僕はコピマサ☆やって人間的に凄く変われた気がするんですよ。

音楽の楽しさも知った、仲間の大切さも知った、人に支えられて生きてるんだって知った、女子の前でチ○コ出しちゃいけないんだってのもわかった(笑)

だから、ここに書いとかなきゃ忘れちゃう気がして。

エゴですけど、何か伝わればいいなって思います。



ムラマサ☆先輩に感謝です。

見にきて頂けた皆さんに感謝です。

見に来れなくても、何か変なことやってるなって関心を寄せて下さった皆さんに感謝です。

KE-KOちゃん
ゆうや
ヒロ君
ユミちゃん
ユッティー
ミオ

マサヤ
うりちゃん

に感謝です。



さぁ、10月13日、

コピーバンドという、禁じ手を使った荒れくれバンドが、

歴史ある渋谷eggmanのステージに立ちます。

最後、ガールズ界『唯一無二』のコピーバンドの生き様を示して、幕を閉じたいと思います。

最後まで、応援よろしくお願いします!!



2012.10.13(Sat) 渋谷eggman

Open/Start 12:30/13:00
Adv/Door 2500/3000 (+1Drink)

出演:ペパーミント(from midnightPumpkin)/中ノ森文子(ex.中ノ森BAND)/HEAD SPEAKER/ロメロ/おとのわ。/アマオト/Violent is Savanna/Squash Cherish/mimic./tokage/コピマサ☆

コピマサ☆
13:00~