本題の前に
昨日は清掃活動が終わり
久々にえーちゃんも淡路から加西に戻って来てくれて
皆でenjoy Fishing♪
魚は浮いてるし動いてるんやけど
さすが東播のバス君
賢いバス君ばっかり(汗)
ボウズでしたぁ(TT)
この2人が並んで釣りしてるのを見たら
昔を思い出すな~♪
こんな大きくなるとは👏( ˊᵕˋ )
{06334931-7F28-4C6A-B698-9702DF8B1EDC}


東播野池以外に全国的に
今釣り人の
マナー、モラルは悪い方向に真っしぐらです…
釣り人として忘れたらダメな気持ちは
まず釣りをしとるでは無く
釣りをさせていただいてる。
地域の方々が釣り場を何も言わず
提供して下さってることに感謝の気持ちを持とう!
その気持ち、自学がある方ならば
決してゴミは捨てません!!
昨日、自分は福崎エリアを回らせて頂きその2箇所で
フナ釣り師の方に会い挨拶したら
「清掃活動?ご苦労様です!兄ちゃんら偉いな~
バス釣りの人ちょっと見直したわ」
と褒めていただいたと言うか応援のお言葉を頂きました。
決して釣り場にゴミなど捨てないと思います。
近年、
地元加西市なども釣り禁止野池が増加してます。
何でかと言わんでも釣り人の皆さんなら理由は分かると思いますが。
何人かの区長さんと会ったり
お話し出来た時でも
自分も釣り好きやから釣り人の気持ちも分かるし
町の代表として見て見ぬふりも出来ない。
禁止にはしたくないけど
マナーが悪すぎるから
しざるを得ないと言われた方も居ました。
お願いですので自分達から出たゴミは必ず
そこらに捨てたりせず
持ち帰ってください。
そして釣り場を守りたいと気持ちの方は
極力落ちてるゴミ、無理の無い程度でいぃので拾って下さい。


さぁ~て長々と書いてしまいましたが
ここからが本題です(汗)
今週末はいよいよ
北条節句祭りです。
{F52830AE-F2A9-4E2E-81AD-A8F2FFF7C4B8}

今年は1300年と言う節目の年と
ゆう事で祭りも盛り上がると思います♪
花火も上がるとか♪
今週とゆう事もあるので
仕事も程よくし
腰だけは守っとかなと思ってます(笑)
お近くの人、
祭りが好き屋台が好きなどと言う方是非お越しください!
案内マップ用紙も載せときます
{CF82D33B-8C73-4FF7-A26F-6B8AA3EFA991}

自分も釣り一旦置いて
今は祭りの血が騒いです(☆∀☆)
今年も怪我など無くえぇ祭りやったと思えるえぇ祭りが出来るよぉに頑張ります!
{AC9A962B-218C-426C-8342-3E76DFC790F3}

北条節句祭り
寿ぎ祝う万々歳!