霞ヶ浦釣行記(2024/06/22) | 霞ヶ浦のおかっぱりバサー日記

霞ヶ浦のおかっぱりバサー日記

いつの日か霞ヶ浦のおかっぱりでビッグフィッシュをこの手で掴みたい熱きバサーの日記

おはようございますビックリマーク


昨日は月に1度の霞ヶ浦フィッシング🎣!!


梅雨に入って雨パワーの恩恵が得られるかと思いきや、当日はピーカン無風の夏日模様あせる


前日降った雨の割には増水してませんね…キョロキョロ



いつものように1本目指して、先ずはコチラのタックルで…



巻物でエバーグリーンのピッコロ、撃ち系でアンクルゴビーイマエビのDSでスタートビックリマーク


護岸際や、ちょい先にはすでに先行者が…!?


やる所が限られてしまったので、近くの葦際やリップラップ沿いを狙って行きます。。。


リップラップのちよい沖目にキャストし、巻いていると引ったくりバイトびっくり


かなりの引きの強さ、ぐるんぐるん回らない…


バスだと思ってルンルンでファイトを楽しんでいると…



上がってきたのはバスはバスでもシーさんの方…笑い泣き



ウエイトは1500オーバービックリマーク


バスだったらなぁ…チュー



先行者が居なくなったので、そちらのポイントも攻めに行きます!!


葦際を撃ちますが無反応、護岸際やリップラップ沿いを巻いていると…



小さいながらもバスをキャッチ音譜


足元から飛び出して来ましたウインク



この日は葦際が全然機能せず…チュー


いつもはひと流しすると、小さいバイトがあるはずなんですけどねあせる



アンゴビイマエビからハドルフライに変更し、ちょい沖目の杭を撃ってみるとバイトビックリマーク


小さいながらもバスをキャッチ音譜


写真撮る前にオートリリース。。。



その後、連続する葦ではなく単独に生成する葦を狙ってみるとバイトビックリマーク



1度ミスバイトしましたが、再度キャストしたら追い喰いして来ました笑い泣き



葦の右から左へ撃っていき、左端で喰いましたウインク


護岸際が空いたので、シャッドを巻いているとバイトビックリマーク



ちょっとサイズUPしました笑い泣き



石積みから護岸に向かって巻いてくるとバイトしましたウインク



この1本を釣り上げたところでタイムアップ…


釣果はバス4本、シーバス1本でした爆笑


短時間の釣行の割には、いい釣果でした音譜


次回は梅雨明け後、真夏の霞ヶ浦を攻略しますビックリマーク