霞ヶ浦釣行記(2023/05/20) | 霞ヶ浦のおかっぱりバサー日記

霞ヶ浦のおかっぱりバサー日記

いつの日か霞ヶ浦のおかっぱりでビッグフィッシュをこの手で掴みたい熱きバサーの日記

おはようございますビックリマーク


昨日は今シーズン2度目の霞ヶ浦へ…


朝、4時に目覚まし起きたんですが、二度寝してしまい起きたら5時半でしたあせる


そこから急いで支度し、クルマに飛び乗り出発ビックリマーク


到着は9時になっちゃいました笑い泣き



雲行きはご覧の通り、小雨パラつくローライト…



今回はオーロラ+コブラRSに入魂したいところ…



それプラスに今江さんリール+カレイドデジーノで挑みますグー



先ずはシャロークランクで探るも無反応…


ライトリグで葦撃ちするもノーバイト…


今日は厳しい雰囲気チュー



途中、茂みからカモ🦆が飛び出して来て腰抜かすかと思ったら…



タマゴ🥚抱えてたんですねびっくり


驚かせてしまい、こっちが悪い事しちゃいましたねあせる


その後は戻って来てまたタマゴ温めていましたウインク



釣りの方は、ドノーシヤッドにひったくりバイトビックリマーク


引きが違う…キョロキョロ


ギュイーン、ギュイーンいってる…チュー



ファーストフィッシュは猫でした笑い泣き


その後、同じストレッチから再びバイトビックリマーク


今度はバスっぽいけど、手前まできた所でフックアウトえーん



喰った直後にジャンプ、引きもバスのような感じ…


もしかしたらバスだったのかも…!?


オーロラ+コブラに入魂できると思ったのになぁ…


悔やまれる1本でしたチュー



午後になり、天気が回復音譜



杭回りで、ライトリグにバイト!!


またまた引きが違う…チュー


ドラグ鳴りっぱなしでラインブレイクあせる


恐らく猫でしょう…



その後、巻きにも反応が無いので無念の納竿…


また出直しです。。。



昨日はニュールアー、『ゲキアサフラット』、『IXI Furious』も巻いてみました音譜


なかなか使いやすいルアーだったので、これからも楽しみですウインク


今回、ホゲちゃいましたが次回、リベンジしようと思います!!