月のパワーでいつもよりパンプした方、いらっしゃるでしょうか?
おはようございますm(_ _)m!
本日のお題は「腕のトレーニングって集中的にやるものなの?」
ということについてです!
腕の筋肉は、大胸筋や大腿四頭筋などといった大きな筋肉と比べると、日常的に良く使っている部分なので、初心者でもきちんと効かせることができますし、トレーニング後の回復も早いです。
なので「Tシャツを格好良く着たい!」とか、「とにかく腕を太く見せたい!」と言うならば、集中的にトレーニングしてもよろしいかと思いますが、基本的にベンチプレスやチンニング、デッドリフトなど、大きな筋肉を使う種目で、必ず腕を使いますから、特に集中的にトレーニングしなくても太くなります。
むしろオーバートレーニングは筋発達の妨げになりますので逆効果です。
補足ですが、腕を太く見せたいなら二頭筋ではなく三頭筋をトレーニングしましょう。
人それぞれ腕の長さは違います。
腕の長い人は腕の短い人に比べて、力こぶを作った時にピーク(力こぶの一番高い部分)が出にくいです。
一生懸命二頭筋をトレーニングしていても、なかなか腕が太くならない方もいると思います。
なので、表で足りない分は裏で補ってあげましょう!
三頭筋を可愛がってやって下さい!
彼は望まれた結果は必ず出してくれることでしょう!
前々から言っていますが、見えないからこそ裏側の筋肉を鍛えて下さい。
男性も女性も、美しいシルエットは表側よりもむしろ、裏側で作られているということを頭の片隅に置いておいて下さいm(_ _)m!
それでは良いトレーニングライフを!